救急相談窓口
新型コロナウイルス情報

【佐藤病院】令和4年11月25日

佐藤病院で発生した集団感染の状況についてお知らせします。
第2病棟は患者さまの感染者数がピークで36人となりましたが、その後感染解除が進んできており現在約半数の方は解除となっています。また重症の方はおりません。ただし第1病棟において感染者が確認され、患者さま5人、職員1人の感染が確認されています。そのため現在、佐藤病院では入院を一時停止しています。
外来については感染拡大の懸念が無いものと判断しており、通常どおり業務を行っています。
感染拡大により患者さま、ご家族さま、また関係する皆さまには大変ご心配とご不便をお掛けいたします。感染の収束に向け全力で取り組んでおりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。また都度状況については報告してまいります。

【佐藤病院】令和4年11月16日

佐藤病院第2病棟で発生した集団感染の状況についてお知らせします。
11月16日の時点で患者さまの感染者は26名となっておりますが重症の方はおりません。また病棟職員も4名が感染確認されています。感染拡大が続いていますが現在は第2病棟内での感染にとどまっています。
第2病棟から他病棟・施設へ感染の拡大は見られないため、外来及び第1病棟(救急急性期病棟)は通常どおりの診療・入院受入等を行っております。
感染拡大により患者さま、ご家族さま、また関係する皆様には大変ご心配とご不便をお掛け致します。感染の収束に向け全力で取り組んでおりますのでご理解頂きますようお願い申し上げます。また都度状況については報告してまいります。

【佐藤病院】令和4年11月11日

佐藤病院第2病棟(療養病棟)で11月6日に1名の患者さまの新型コロナウイルス感染が確認され、その後本日までに7名の患者さまの陽性が確認されています。
第2病棟は集団感染が発生しましたので現在病棟の入退院を停止しています。
第2病棟から他病棟・施設への感染の拡大は見られないため、外来及び第1病棟(救急急性期入院料病棟)は通常どおりの診療を行っております。
感染拡大により患者さま、ご家族さま、また関係する皆様には大変ご心配とご不便をおかけいたします。感染の収束に向け全力で取り組んでおりますので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。