医療

介護

福祉

地域

広報誌こうとく
第35回公徳会夏祭り

水戸市長旗第24回東日本軟式野球選手権大会 結果報告

 11月3日(木)~7日(月)に茨城県水戸市にて行なわれました水戸市長旗第24回東日本軟式野球選手権大会に佐藤病院野球部が出場しました。

 1回戦、牛久運動公園野球場にて神奈川県代表の日立オートモティブシステムズ㈱厚木事業所(いわて国体優勝チーム)と対戦し、結果0-2で1回戦敗退となりました。

11月4日(金)
1回戦 14時6分~

チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
公徳会佐藤病院 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日立オートモティブシステムズ 0 0 0 2 0 0 0 0 × 2

バッテリー 高橋広志 後藤孝幸 - 安部隆太

      s-写真①

s-写真② s-写真③

s-写真④ s-写真⑤

 今大会を持ちまして、平成28年度のシーズンが終了しました。
2月より佐藤病院野球部の活動が開始し、天皇賜杯・国民体育大会・東日本大会の県予選ではそれぞれの大会で優勝し、全国大会への出場権を獲得することができました。全国大会では、目標にしていた結果に届かず悔しい思いしかありません。この悔しさを忘れずに来シーズンへ向け更に精進して参ります。

 今年度も公徳会職員をはじめ、多くの関係者様のご指導とご協力のもと、野球部は活動することができました。野球部員一同、心より感謝申し上げます。
 野球ができる環境に感謝し、地域の皆様に元気を与えられる佐藤病院野球部で在りたいと考えております。オフシーズンにはなりますが、野球教室や除雪ボランティア活動も行って参ります。今後も佐藤病院野球部の応援を宜しくお願い致します。