救急相談窓口
お知らせ

オンライン面会の実施について

当法人では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、公徳会各病院・施設において入院患者さま、入所者さまへの面会を制限させて頂いております。
今後も予断を許さない状況が続くことが予想されているため、ご家族様と患者さま・入所者さまが面会の機会を設けられるよう、本日よりオンラインによる面会を実施いたします。

この取り組みは、当法人としても初めての試みであるため、不慣れな点や、不測の事態が発生することも考えられます。円滑な運用が出来るよう、鋭意改善して参りますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンライン面会対象施設

佐藤病院、若宮病院、米沢こころの病院、ドミール南陽、ぬくもりの家

オンライン面会概要

〇面会方法
Web会議ツール「Zoom」を用いたご面会となります。
あらかじめ面会希望日時をご予約いただき、面会日当日にご家族様のご自宅等からお手持ちの機器を用いてご面会していただきます。

〇予約方法
ご予約は下記の「オンライン面会予約システム」より面会希望日時の1週間前までお願い致します。

〇「オンライン面会」お申し込みの前に

下のような設定をされている方は、当院からのメールを受信できない場合がございます。
ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願い致します。
・URL付きメール規制の設定がされている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・なりすまし規制の設定がされている
・「@koutoku.or.jp」のドメイン指定受信の設定をしていない

オンライン面会のお申込み内容確認メール及び、オンライン面会日時ご連絡メールは
@koutoku.or.jp」のドメインから送信されます。
当院ドメイン『@koutoku.or.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い致します。

※携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記の設定がされている場合がございます。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がありますので、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


詳しい手順は「オンライン面会予約システムの使用方法」をご覧下さい。