救急相談窓口
看護学生奨学金制度

【公徳会看護学生貸与奨学金制度のご案内】
 公徳会では、看護系大学・看護専門学校等に在学し、卒業後すぐに当法人の職員として就職する意思がある方で、選考試験(書類審査・面接)に合格した方が貸与対象者となります。
 ※公徳会就業後、一定の条件を満たすことで奨学金の返済義務が免除されます。

募集要項

募集資格 1.看護学校等に入学した方、または看護学校等への入学が決定した方
2.看護学校等を卒業後、直ちに当法人に就業する意思がある方
3.同種の奨学資金の貸付を受けていない方
募集人数 毎年若干名
※ただし、定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
募集期間 毎年1年を通じて行っております。
貸与金額 月額上限70,000円(無利子)とし、毎月貸与する。
貸与期間 正規の修学期間または、奨学金の貸与が決定された日の属する月から看護学校等を卒業する日の属する月までとします。
応募方法 申込書等に記入後、下記へ郵送または持参ください。
その他必要な提出書類は①申込書 ②履歴書 ③成績証明書(看護学校等または最終出身校のもの、発行3ヶ月以内)です。
※選考日時は追ってお知らせいたします。
選考方法 書類審査、面接
選考結果 選考結果につきましては郵送にて通知いたします。
お問い合わせ
経営管理部人事課 沼澤克彦 e-mail:k-numazawa@koutoku.or.jp
〒999-2221 山形県南陽市椚塚948-1 TEL:0238(40)3170/内線2102